ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
AI活用の画像アップスケーリングツール「Gigapixel 7.3」リリース! 8種のAIモデルと最大6倍の拡大率で低品質な画像のディテールを高速リストア
フォトグラメトリーツール「Substance 3D Sampler 4.5」リリース! UE5、Blender、Mayaなどへのアセット送信機能を新搭載
8/6(火)まで! UVマッピング専用のツール「RizomUV」20%OFFキャンペーン(ボーンデジタル)
LUDENSがCG制作に携わった展示会「Immersive Museum YOASOBI -『海のまにまに』が、できるまで。-」が東京にて開催中!(TREE Digital Studio)
[お知らせ]「第13回:漫画のための3D背景入門講座~現役漫画と学ぶBlender活用術~」配信開始
ジェットスタジオ赤崎氏によるBifrostチュートリアルがAREA Japanで連載開始! 8月にはCEDECにも登壇
7/25(木)配信!AdobeCC道場ーAfter Effectsを通してゼロからはじめる映像制作 VFXディレクター / VFXデザイナーの佐藤智幸氏がゲスト
NVIDIA ResearchによるSIGGRAPH 2024プレビュー! AIとシミュレーションにスポットを当てた重要な研究結果が多数発表
CGWORLD人気連載「新・海外で働く日本人アーティスト」の著者・鍋潤太郎氏が海外就労の最新情報を配信
Blenderで制作したリアルな波のアニメーションが話題! 定番の流体シミュレーションアドオン「FLIP Fluids」を活用
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。