モデリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なモデリングの情報を確認することが出来ます。
モデリングは3DCG空間内で、キャラクター、プロップ(小道具)、メカ、背景などを造形する工程のこと。造形対象の立体的な形、内部の構造、質感などを的確に把握し、表現する力が求められる。
求む、韓国の制作パートナー 実力派CGスタジオ・コラットが海外展開に向けて本格始動
第3回:Netflix映画『シティーハンター』から学ぶ画づくり(1/3)
3Dスキャンとフォトグラメトリで重要文化財の3Dデータ化に挑む〜「適塾」デジタルアーカイブプロジェクト
「人生は『やる』か『やらない』かの連続。それを可能な限り『やる』方向にもっていくことが大切」30代業界未経験でカナダに渡りILMに就職! 第102回:小山順之(Generalist Artist / ILM Vancouver)
『呪縛少女バギラちゃん』 探偵事務所で巻き起こる不可思議な出来事を再現VTRとして映像化
カヤックアキバスタジオによる野心的プロジェクト「√EDEN」。実在のガールズバンドをmocopiとUnreal Engine 5でマルチバースの世界へ
#03:Houdiniユーザー必読の最新書籍『ひたすら実践!Houdiniエフェクト』
【After Effects 2025】環境ライトレイヤー
「Vket Real 2024 Summer」イマーシブストアが可能にしたメタバース接客という新体験
Unreal Engineでの映像制作に適したPCのスペックはどの程度?祭田俊作氏が多角的に「iiyama SENSE∞」の新モデルを検証
みんなでワイワイ作ろうぜ! 新作アニメーションRPG『カゲマス』の開発の裏側をAimingの第二事業部が紹介!
Trek to Yomi: Challenges to Kurosawa's cinematics from Poland
"ハイパーリアリズム"を追求するIan Spriggs(イアン・スプリグス)が、寺田克也とともにSony Park Mini で講演(2/23~27)
「やっぱりロボットが好き」8年以上にわたりコツコツと制作が続けられている自主制作のレース系ロボアニメ『MOTORED APES』
Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。
ポーランド発・黒澤映画表現への挑戦『Trek to Yomi』
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.54 Pteranodon [プテラノドン]~Concept Model
[ imma × バーチャルファッション ]MAKING篇/バーチャルファッションプロジェクトの舞台裏
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.52 Monkey[猿]~Concept Model
PHENOMENAL THINGS WORK 049 "象脚類" / <スカルプト篇>象のような質感を再現する
高品質な定番レンダラ「V-Ray」がついにBlenderに! 「V-Ray for Blender」ベータ版提供開始
TVアニメ『MFゴースト』3DCGで表現されたリアルなクルマと迫力のレースを解説!〜(2)レースカット制作篇
TVアニメ『MFゴースト』3DCGで表現されたリアルなクルマと迫力のレースを解説!〜(1)クルマ&レースコース制作篇
【新・海外で働く日本人アーティスト】「人生は『やる』か『やらない』かの連続。それを可能な限り『やる』方向にもっていくことが大切」30代業界未経験でカナダに渡りILMに就職! 第102回:小山順之(Generalist Artist / ILM Vancouver)
Unreal Engineでの映像制作に適したPCのスペックはどの程度?祭田俊作氏が多角的に「iiyama SENSE∞」の新モデルを検証
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。