新着記事一覧です。
美術商ローラと家路を急ぐ青年 公開リスト
23時間タイムトライアル「思い出CGグランプリ」優勝者が明かす制作の裏側や時短の秘策とは?
UE5でつくるセルシェーディング 第4回:エンジン改造入門&シェーディングモデルの追加
なにからはじめる? デジタルツイン Powered by シリコンスタジオ 第1回: ゲームの技術が産業へもたらすインパクトと導入課題は?
アニー賞を受賞した若手アーティストが語る、トンコハウスの魅力と堤大介氏の教え
スマホゲームのアニメーション制作を効率化! 『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』でのShotGrid導入事例
映画『ゴーストブック おばけずかん』やWebムービー『父と娘の風景』の制作からツール開発まで、Nukeの活用例が存分に語られた「Nuke Meetup Tokyo 2023 Summer」
Revitで設計・施工の生産性を圧倒的に向上! 建設総合サービスを提供するトーケンでの活用事例
海外チーム主導で組み上げた和のVFX『映画刀剣乱舞-黎明-』
"実在感"のあるルックでキャラクターを魅力的に見せる『ファイアーエムブレム エンゲージ』
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。