新着記事一覧です。
山崎 貴監督と40年来のメンバーでふり返る、デジタル映像制作黎明期からの歩み〜白組 調布スタジオ創設メンバー座談会
SAFEHOUSEがクラウドベースの制作環境を検証 Amazon Nimble Studioを使ったUnreal Engine 5での映像制作
アニメーションエイド ポーズ宿題 「演技の三大要素」を理解して作品をレベルアップ! そのポイントは......? 若杉 遼がポーズを添削指導 お題50「こ、こわい」
AMD Ryzen™ Threadripper™ PRO搭載のワークステーションが登場、トランジスタ・スタジオ 秋元純一氏のファーストインプレッションは?
新・海外で働く日本人アーティスト 「完璧な状態を待つ必要はない、やりたいと思ったときに行動を」第78回:中村貴英(Lola Visual Effects / Visual Effects Compositor)
東京藝術大学の3DCG教育と研究をインテル、サードウェーブが支援。その取り組みを取材したスペシャルインタビュー記事2本をご紹介!
Illustratorとマウスのみで生み出されるポップで繊細なグラフィック。MITSUME氏独自のアートスタイルと、『FIFA23』スペシャルユニフォームのデザインに込めた思いとは
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.52 Monkey[猿]~Concept Model
痴山紘史の日本CG見聞録 第48回:より良いプログラムを書くために[Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する]
Houdini Cook Book Vol.126 Layered Geometry / VDBを用いたレイヤー状のジオメトリ
iPad用3DCGツール「Uniform 1.3」リリース! フルカスタマイズ可能なUI、リアルタイムパストレーシングなど
【新・海外で働く日本人アーティスト】「チャンスは自分で掴むもの、タイミングは本当に大切だと思います」ニューヨークでデザイン会社を立ち上げ、タイムズスクエアの3D広告を手がける! 第103回:武藤美奈(Co-Owner / Adolescent)
3Dモデル生成AI「Rodin Gen-1.5 V1.0」公開! トポロジーや三角/四角ポリゴンメッシュの生成品質向上、PBRテクスチャなど
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
Houdiniで都市や島を生成できるHDA「Procedural City Generator for Houdini」アップデート! オリジナルの建物モデルを配置できるキットバッシュ機能を新搭載
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
高品質な定番レンダラ「V-Ray」がついにBlenderに! 「V-Ray for Blender」ベータ版提供開始
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。