新着記事一覧です。
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
オートデスク製品の進化、USDやMaterialXへの適応とBifrostの機能とは? ~ Autodesk Day 2023(4)
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第3回:実はホラーが苦手なホラーゲーム制作者!?廃墟にこだわりまくった『米砂原醫院』開発者にインタビュー。MODO、UE5を活用
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第1回:"うちの子"に命を与える! リグ&モーションの手引き【新連載】
自主制作はまず完成を目指すことが大事! 7年かけて怪獣映画を1人で作り上げた『地雷大怪獣イヴァラ-case of extra-』の挑戦〜Autodesk Day 2023(3)
Houdini Cook Book Entry 第1回:For Loop Copy / Forを使った複製【新連載】
「スプリンギン」で作ってみよう プログラミングが苦手でも大丈夫!謎解きビジュアルノベルを「スプリンギン」で簡単作成⑤ 謎解き要素を追加!
AI×CG実験室 第3回 Maya×Text2Motion: テキストから生成したモーションをMayaリグへ
‟バーチャルものづくり”な現場 ヘリを丸ごと1台スキャンして、Unityでシミュレーターを作る!? 第1回:日南の新たなR&Dプロジェクト
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
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