新着記事一覧です。
完全自動でLOD差分を作成、コンテンツ実装まで対応するソリューション「InstaLOD」とは? 開発チームにインタビュー
「Substance Days 2023」よりSubstanceスイートの新機能を解説(Modeler・Designer・Painter篇)
国内外の著名スタジオから集った開発者たちが、生成AIの現状と今後の展望を議論! 欧米のゲームテクノロジーパネルディスカッション 〜CEDEC2023(1)
「Substance Days 2023」よりSubstanceスイートの新機能を解説(新パイプラインへの移行・Sampler篇)
「BitSummit 2023」潜入レポート! 出展は企業、個人、専門学校まで、多彩なゲームを体験!
AI×CG実験室 第4回 Maya × AI Agent:Function calling でエージェント作成
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第4回:Apple Vision Pro の ARKit で実現する、新たな空間体験
よりリアルな表現を求めたWētā FXの取り組みの数々を紹介。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のメイキング・セッション〜SIGGRAPH 2023(3)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
UE5でつくるセルシェーディング 第2回:セルシェーディングの様々な表現
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
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