新着記事一覧です。
AIやUE5を駆使した「無限に成長する未来の工業都市」~画づくりの達人 by iiyama SENSE ∞ vol.8 nagafujiriku
3Dモデルの刀剣男士が個性豊かなアクションを魅せる! 「無双」シリーズ史上最も"華麗"な会心作『刀剣乱舞無双』
アドバイザリーボード・今月の視点 CGWORLD vol.298(2023年6月号)本日発売! 見どころをアドバイザリーボードが紹介!
モーショングラフィックス制作に特化したマウンテンスタジオ、映像を魅力的に見せるための"平面での画づくり"へのこだわりに迫る!
『ダンガンロンパ』の生みの親・小高和剛氏が語る、魅力的な世界観とキャラクターを生み出すために自分の"好き"を貫く大切さ〜ゲームメーカーズスクランブル(3)
新・海外で働く日本人アーティスト 「運が良い人というのは、チャンスを得るため常に種を蒔いてる人だと思います」第83回:染野成美(Sony Pictures Imageworks / Character Animator)
とことん深掘り!『BLUE PROTOCOL』のアニメーション(2)エネミー編
とことん深掘り!『BLUE PROTOCOL』のアニメーション(1)プレイヤーキャラクター編
独特なコマ撮りルックで魅せるポップでハッピーな歌って踊れるMV『ティロリミックス』Ado「踊」× asmi「PAKU」
NVIDIAがクリエイター向けのジェネレーティブAI 「Picasso」とコンパクトな新GPU「RTX 4000 SFF Ada世代」を発表
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。