新着記事一覧です。
Maya、3ds Maxの最新開発事情は?オートデスク バイスプレジデントに聞く、 コロナ禍で激変する世界のユーザー環境とメディア&エンターテインメント製品開発の最前線
オレンジ流フェイシャルの最前線『TRIGUN STAMPEDE』(1)R&D編
学生ならではのユニークな画づくりの作品を榊原 寛氏がピックアップ! 「ゲームクリエイター甲子園 2022」注目タイトルを紹介
ジオラマティックで緻密な戦場表現の裏側に迫る! 『The DioField Chronicle』
Substance Samplerでフォトグラメトリを試す!【後編】質感とポスト処理の設定を解説
Substance Samplerでフォトグラメトリを試す!【前編】新機能「3D Capture」の使い方を紹介
モーションキャプチャを活用した多彩なアクションシーンを解説!アニメ『ULTRAMAN』シーズン2
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』メイキング[PART3]様々なものに興味をもち、ポケモン表現の幅を広げていく
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』メイキング[PART2]360度、どの角度から見ても画になるモーションを心がける
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』メイキング[PART1]扱う動きの幅が広い上に、いろいろなアイデアが求められる
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。