新着記事一覧です。
『THE KING OF FIGHTERS XV』におけるUnreal Engine 4の活用〜 UNREAL FEST WEST'22(2)
ノンゲーム分野で役立つUnreal Engine 5.1の新機能を一挙紹介!〜 UNREAL FEST WEST'22(1)
技術開発を自己満足で終わらせない。コロプラ技術デモにおけるVFX表現の取り組み
『グラブル』アート展に込められた、デジタル✕アナログ演出のこだわりを制作チームに聞く〜『グラブルミュージアム 蒼の追想』
未公開の展示も余すところなく紹介! 『グラブル』世界を体験できるアート展をふり返る〜『グラブルミュージアム 蒼の追想』
アドバイザリーボード・今月の視点 CGWORLD vol.293(2023年1月号)本日発売! 注目のAI特集、アドバイザリーボードの見どころは?
ゲームづくりの"純度"をもっと上げたい! 『閃乱カグラ』シリーズのタムソフトが語る ワークマネジメントツール「Asana」
+画 vol.024: 薔薇 / 「動き」でストーリーを与える
山崎 貴監督と40年来のメンバーでふり返る、デジタル映像制作黎明期からの歩み〜白組 調布スタジオ創設メンバー座談会
SAFEHOUSEがクラウドベースの制作環境を検証 Amazon Nimble Studioを使ったUnreal Engine 5での映像制作
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
動画生成AI「CineMaster」発表! 3D空間内のオブジェクトとカメラを柔軟に制御可能なText-to-Videoフレームワーク
ENGIのCGチームが語る「3DCGならではのアニメづくりのおもしろさ・働く上で大切なポイント」とは?~あにつく2024(2)
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(2)プロップ&撮影篇
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
Adobeが「Substance 3D Assets」への無限アクセスを導入-約20,000点のアセットを自由に利用できる
スマホ用無料3Dスキャンアプリ「RealityScan 1.6」リリース! カメラのマニュアルモード、新しい処理オプションパネル
テンセントがオープンソースの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.0」を公開! Blenderアドオンも提供
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。