新着記事一覧です。
[対談]桐山孝司 氏(東京藝術大学大学院映像研究科長)× 吉田 健 氏(ピコナ代表取締役社長) 革新し続ける藝大の3DCG教育と研究。それを支援する制作環境とは?
『ONI ~ 神々山のおなり』インタビュー No.2/鳥海ひかり氏「エピソディック・ディレクターとして、自分は何を提供できるだろう」と常に考えていました
デジタル上野の杜2022 アートプレゼンテーションワークショップ参加者に提供された raytrek R7-ZF 32GBモデルの使用感を本間悠暉氏(藝大映像研究科修士課程)が語る
『グランツーリスモ』シリーズ25周年。ポリフォニー・デジタル山内一典氏が25年の歩みと最新の開発現場を紹介
シミュレーション以外でもAMD Ryzen™ Threadripper™ PRO搭載のワークステーションがその威力を発揮!? トランジスタ・スタジオの秋元氏がその可能性を見出す
PHENOMENAL THINGS WORK 050 "象脚類" / <テクスチャ篇>ZBrush × Substance 3D Painter
高解像度ドームスクリーンで魅せる60fpsの大迫力映像〜ライドアトラクション『ゴジラ・ザ・ライド大怪獣頂上決戦』VFXメイキング
天野喜孝氏のデザインを3Dアニメとして再構築! Netflixオリジナルアニメ『エクセプション』
「SIGGRAPH 2022」Electronic Theaterに選出された、MARZAによる短編アニメ『Samurai Frog Golf』
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第5弾:TV&FILM業界編―コンテンツ制作の現場から
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
動画生成AI「CineMaster」発表! 3D空間内のオブジェクトとカメラを柔軟に制御可能なText-to-Videoフレームワーク
ENGIのCGチームが語る「3DCGならではのアニメづくりのおもしろさ・働く上で大切なポイント」とは?~あにつく2024(2)
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(2)プロップ&撮影篇
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
Adobeが「Substance 3D Assets」への無限アクセスを導入-約20,000点のアセットを自由に利用できる
スマホ用無料3Dスキャンアプリ「RealityScan 1.6」リリース! カメラのマニュアルモード、新しい処理オプションパネル
テンセントがオープンソースの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.0」を公開! Blenderアドオンも提供
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。