新着記事一覧です。
相鉄線の歴代車両と駅を3DCGで再現! 父と娘の12年を"50人ワンカット"で撮影した相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』の舞台裏
Unreal Engineをハブとしてアイデアを結集した、SUBARUの走行デザインレビューシステム〜UNREAL FEST 2023 TOKYO (4)
専門学校の講師も務めるCGデザイナーが解説! CG制作に適した クリエイター向けPCの選び方とは?【検証用CGデータ配布中】
ピクサーからの転身!「夢と魔法」から「未来の暮らし」へ ~テクニカルアーティスト成田氏のキャリアモビリティ@アメリカ〜
ゲーム開発時に経験した「しくじり」を、UE開発者向けに解説 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(3)
内製エンジンからUE4への移植に挑んだ『龍が如く 維新! 極』開発事例 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(2)
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第1回 前編:OLM & OLM Digital 研究開発部門の仕事
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第1回:Apple初の空間コンピュータ「Apple Vision Pro」のサマリー
その手で触れて事件を捜査せよ! 虚実混交のVRアドベンチャー『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』
活用プロセスの変革で新たな価値をつくり上げる。東急建設がTwinmotionを活用した東京メトロ銀座線渋谷駅移設プロジェクト〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(1)
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。