『#コンパス』短篇アニメ制作部 #05 タスキリレーを繋いで作り上げた作画アニメ/『桜華忠臣 Axis』by ハイパーボール
『#コンパス』短篇アニメ制作部 #04 原作ファンが見てみたいジャスティスの姿を探し求めて/『CALL OF JUSTICE』by ハイパーボール
『#コンパス』短篇アニメ制作部 #03 1枚のイラストから生まれた「シリーズアニメのクライマックスシーン」とEDダンス/『魔法少女リリカルルカ』by トムス・ジーニーズ
『#コンパス』短篇アニメ制作部 初めて描かれる「ゲームシステム内部」を舞台に展開するアクションムービー/#02『Voidoll irregular』by トムス・ジーニーズ
『#コンパス』短篇アニメ制作部 #01 「#コンパス短篇アニメ」の先陣を切った人情ドラマ/『深川まとい 牡丹』by ECHOES
『#コンパス』短篇アニメ制作部 #00 「いろいろな方の表現で『#コンパス』の世界をさらに広げていきたい」挑戦的な短篇連作企画のねらいとは
モデリングブロスが紹介する、Substance 3D Painterを活用した背景モデルをリアルに見せるテクスチャ作成術~CGWCC 2022(1)
新型DAIVは何が変わった?7年振りモデルチェンジを行ったマウスコンピューターのクリエイターPCの使い勝手をチェック!
コロプラの本気をみた!新世代のモバイルゲームグラフィックスを示す、NPR/フォトリアル 2つのアプリをリリース!
CGWORLD vol.295(2023年3月号)、「アニメCGの現場 SPECIAL」特集号を先行告知!
ヘキサドライブが『VOIDCRISIS』で挑戦! UE4を用いたロボットを格好良く魅せるシェーダ開発とアニメーション〜CGWCC 2022(2)
「マジか」価格を聞いて思わず唸った。京都大学から転向の個性派インディーゲームクリエイター 中道慶謙氏がクリエイター向けPC「raytrek MV」を検証(後編:Blender 編)
「マジか」価格を聞いて思わず唸った。京都大学から転向の個性派インディーゲームクリエイター 中道慶謙氏がクリエイター向けPC「raytrek MV」を検証(前編:Unreal Engine 5 編)
「Pencil+ 4 Line for Blender」発表。カラーを開発協力に迎え、2023年春にリリースを予定(ピー・ソフトハウス)
【VFXアナトミー】インカメラVFXによる特撮をTVシリーズで実現! 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
清澄白河BASEのバーチャルプロダクションスタジオから初となる生配信ライブ、その挑戦の裏側〜「Ginza Sony Park presents「Creepy Nuts」Special Live」
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。