Unreal Engineのコンテンツ一覧です。
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Unreal Engineは直感的な開発や効率的なワークフローを実現できるゲームエンジン。2Dゲームにも3Dゲームにも対応。iOS、Android、PS4、Xbox Oneなどへの出力機能を有し、マルチプラットフォームでのゲーム開発が可能。CG映像制作での活用事例も増加している。ブループリントとよばれるノードベースのインタフェースを使うと、プログラムコードを書くことなくゲームを開発できる。
「準備し続けていれば、必ずチャンスが訪れると信じています。もしそのチャンスを逃しても、次に向けて努力し続けることが大切です」30回以上の応募を経て憧れのゲーム会社に! 第106回:藤田祐一郎(Principal Character Artist / 1047 Games)
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.3 HoudiniのPDGによるキャッシュパブリッシュ
Vol.01 ラッシュの自動生成
4/25(金)リアル開催! 絵本『あめだま』をそのまま動かす!奇跡のプロジェクトを支えたMaya活用事例
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.2 完全なクラウド化を目指しパイプライン 3.0を開発
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.1 初の海外大型案件を機にパイプライン開発に着手
CGプロダクション社長に聞く、起業の経緯と採用の本音。
『あんスタ!!』 マスターピースMV 旧Valkyrie「聖少年遊戯」、Valkyrie「星の鳴動響きし時に」監督&CGディレクター座談会
「地方に拠点、アリかも?」クリエイター向け移転・支社開設アンケート実施中!【静岡市×CGWORLD】
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3Dシネマティクスで描く"最上の、切なさを。"『ヘブンバーンズレッド』ライブ演出編
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UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第1回:アセットリネームツール【新連載】
UE5でつくるセルシェーディング 第4回:エンジン改造入門&シェーディングモデルの追加
『MUJINA INTO THE DEEP』のフル3Dの街を活用し、漫画のような表紙イラストをつくる。漫画家・浅野いにおのカラー原稿制作術
シマエナガの愛らしさを、フォトグラメトリと3Dプリントで忠実に再現 累計1,000個販売されたフィギュアの制作裏話から考える、3Dプリンタの可能性
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3Dモデル生成AIのTripoがBlenderアドオンに! 「Tripo MCP」リリース、CursorやClaudeを介して自然言語で対話するだけで3Dシーンを構築
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推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
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