特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
ブロックチェーンでクリエイティブの世界をもっと良くしたい〜クリエイティブ×ブロックチェーン最前線(2)
「SXSW 2021 Online」のオフィシャルイベントに東雲めぐが登壇。テック系企業8社がピッチを実施
未来を変える「建築デジノロジー」とは? 積木製作の取り組み~CGWORLD デザインビズカンファレンス〜
真正性を担保し、デジタル作品に財としての価値を与える〜クリエイティブ×ブロックチェーン最前線(1)
「国境を越えてアニメーションを作る」/「ゲームエンジンが映像制作にもたらすもの+α」~マンガ・アニメ業界のボーダーレス・カンファレンス IMART 2021(3)
XR技術で始まる医療DX、Holoeyesの取り組み~CGWORLD デザインビズカンファレンス〜
ポリゴン・ピクチュアズ38年の歩みと、個人作家のキャリアデザイン~マンガ・アニメ業界のボーダーレス・カンファレンス IMART 2021(2)
独立して自由を手に入れろ! フリーランス3DCGデザイナー、鬼木拓実氏が実践する「独立を成功させる心構え」とは<副業篇>
三菱商事ファッションが挑戦するアパレル業界のDX~CGWORLD デザインビズカンファレンス〜
業界3年目で独立。フリーランス3DCGデザイナー、鬼木拓実氏が実践する「独立を成功させる心構え」とは<独立篇>
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。