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押井 守・森本晃司コラボの短編アニメ『CONNECTED...』スマートヘッドセットPVで実現
『らくがきAR』が解消を目指したコロナ禍の課題〜第24回文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞記念インタビュー
シンポジウム「これからのアニメ制作のフォーマットについて(仮)」レポート~ACTF2021 in TAAF(2)
スタジオカラーのシステム構築&東映アニメーションのAIを用いた背景作業の効率化~ACTF2021 in TAAF(1)
知られざる、世界観を支える重職【2Dワークス】『進撃の巨人』The Final Season
アニメ文脈におけるシネマティック【撮影】『進撃の巨人』The Final Season
CGは絵筆のひとつに過ぎない、MAPPA流で終章を描く【制作方針】『進撃の巨人』The Final Season
第6回(2020年度)「CGWORLD AWARDS」各部門のノミネーションを発表!
変化の時代だからこそ、先を見据えた展開をしたい〜グリオグルーヴ坂本雅司氏インタビュー
小学生がVTuberになって地元商店街を紹介~千葉大教育学部とグリーの連携授業にみる、教員養成の最前線
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
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