特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
映像系デジタルアーティストからの転身も、グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリー「合同トライアウト」出身者が語るフィギュア制作の魅力
ソニーPCLのバーチャルプロダクション事例、ペンタトニックス『ミッドナイト・イン・トーキョー feat. Little Glee Monster』MV
ボルボ車の実際の3Dモデルをフォトリアルな環境下で自由にいじり倒す! ボルボ・カーズ×Unityが提供する「Auto Showroom」
プログラム経験がなくてもUE4でゲームは開発できる! 『Shores Unknown』におけるインディー開発チームVallynneの挑戦~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(1)
Cintiqを愛用するコンセプトアーティスト沢田匡広が描画テクニックをあますところなく披露!「世界大諸説史 深化編」
東映アニメーションが最新作の映画『プリキュア』で、ゲーム感覚で作業ができる自社開発の「3Dレイアウト」を導入。今後は新規開発の「アングル補正ツール」に期待も〜「あにつく2021」レポート(3)
2Dと3D、どちらの情報も採り入れて求められる人材に。シャフトにおける2Dアニメーションでの3Dの使い方と今後の展望 〜「あにつく2021」レポート(2)
アニメ制作のセオリーから逸脱することでミレニアル世代やZ世代に響くアニメを実現、オリジナルアニメーション『Artiswitch』
これだけは知っておきたい知識を総まとめ! LEDウォールを用いたバーチャルプロダクション概論
ニーズを生み出してながれを作る。バックグラウンドを活かしていかにアートの世界へ挑むか? 〜デジタルアーティスト・森田悠揮氏インタビュー
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。