特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
ミュージシャンが自らBlenderに挑戦してMVを制作。〜THE SIXTH LIE・Ray氏とメンバーに聞くMV『Everything Lost』制作の舞台裏
UE4とDaVinci Resolveを取り入れ、絵本の雰囲気をそのままに映像化した短編アニメーション『青い羽みつけた!』
『バランワンダーワールド』のマルチプラットフォーム対応でUEはどう活用されたか~UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER(4)~
TVアニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』盛り盛りVFXメイキング
目指すのは、クリエイティブ・テクノロジー・カンパニー。創業1年でカンヌライオンズを獲得した、豪Alt.vfxが実践する次世代のVFXスタジオ像とは?
全11話のTVシリーズを短期間・高品質で制作するためにデジタル技法を駆使! TVアニメ『セスタス -The Roman Fighter-』
「教員は学生を育てるクリエイター」~すがやみつる氏に聞く研究者・教育者としての足跡
訓練兵募集!? INEI・富安健一郎氏に聞く、3日間の短期集中 "アート訓練"「BOOT CAMP SUMMER 2021」が目指す「本当のアート教育」とは
劇場版『ダーウィンが来た!』にみる、"演出"によりアーカイブ映像を現代によみがえらせる「NEP VIDEO RESTORE SERVICE」(高画質化処理)の技術
海外向けアクションゲーム『SAMURAI JACK』開発の裏側~UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER(3)~
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。