ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
クラフタースタジオが「LDH DIGITAL」にLDHグループ初のデジタルアニメーションスタジオとして始動
[お知らせ]Enviroment Artist小川晃氏による『ゲーム背景アート~基礎設計とレベルデザイン~』が11月28日に開催
福岡インディペンデント映画祭11月3日(木・祝)〜11月6日(日)開催、YouTubeで170万再生超の『果ての一閃 EPISODE ZERO』など3DCG作品も上映
アドビ、3Dおよび没入型メタバース体験の制作を推進する新製品を発表
圧倒的なリアリズム彫刻と、肌の⾊彩にフォーカスした抽象画シリーズの新作を展開、上路市剛個展「Border 2.0 」を開催中(京都岡崎 蔦屋書店)
[お知らせ]Lighting & Compositing Supervisor河村氏による『映像のデザイン~ライティングによる、感情が伝わる画の作り方~』11月24日(木)ライブ配信
XR世界の体験、クリエイターの作業場、最新デバイスの展示など、新宿西口にXRをテーマにした常設施設「NEUU(ニュー)」開業(小田急電鉄株式会社)
「UNREAL FEST WEST '22」講演ラインナップとユーザ参加型企画「アンリアルクエスト4 GAME編・MOVIE編」の詳細を公開(Epic Games Japan)
GREE VR Studio Laboratory、バーチャル演奏技術映像「AI Fusion」を公開(グリー)
実空間をXRで拡張し、NFTで売買可能にする世界初の試み「渋谷スクランブルレイヤー」が10月15日より正式オープン 今までにない都市型XRエンターテインメントを提供(Psychic VR Lab)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
Blenderユーザー必見「Blender Fes 2025 SS」が3/29(土)・30(日)にて開催決定
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。