ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
Unreal Engineを使用した映像制作コンテスト「UE4ぷちコン 映像編3rd」エントリー開始、テーマは「日常」(ヒストリア)
VARKがエンターテインメント特化型メタバースへの進化のためにWORLD機能をリリース
日本最大級のゲーム・XR・Web・映像・漫画・建築の開発スタジオ「C&R Creative Studios」始動(クリーク・アンド・リバー社)
STYLY、日本6都市向けにAR/MRコンテンツの配信が可能に、リアルメタバースプラットフォームとして大型アップデートへ(Psychic VR Lab)
[お知らせ]トンコハウスのリードアニメーター中村氏によるチュートリアル『ウォークサイクルの作り方』が販売開始
NFTビジネスの最新動向から個別のご相談など「NFTビジネス相談会」を開催(Too)
新プロジェクト始動「ヨルシカ」、「Eve」のMVを手掛けるパンケーキが「昭和ポップス×アニメMV」で新たな世界観を創出
デザイン・クリエイティブを学び、将来を考えたい人のための新たな情報サイト「デザインノトビラ」をオープン(JDN)
寝ながらの使用に最適化したVRデバイス「HalfDive」、「Kickstarter」にて支援者募集中(Diver-X)
「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア CGアニメーション部門」が「アニメーション部門」へ(デジタルハリウッド)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。