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「Substance 3D Modeler V1.19」リリース! 新アセットワークフロー導入、3Dプリミティブの新パラメータ追加など
無料の3ds Max用スクリプト「IFL Playback Manager v1.0」公開! アニメーションテクスチャのタイミング管理を効率化
Blenderユーザー限定の3DCG作品コンテスト「b3d創作祭」第二回が開催決定。 今回のテーマは「ヒーロー」 応募締切は3/3(月)まで
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』制作に参加した「Red9 Pro Pack」開発元がブレイクダウンを公開、開発した新ツール類を製品に追加
3ds Max用VFXプラグイン「FumeFX 6.5.4 for 3ds Max」リリース! NodeWorksの拡張、tyFlowなどとの連携・統合強化
【今週2/8(土)開催】世界的デザイナーSimon Lee氏による特別来日講演!
2/19(水)横浜の大型LEDドームにて「Immersive Dark Night Vol.3」開催。今回のテーマは「LEDドーム映像を考える」
「V-Ray 7 for Maya」、「V-Ray 7 for Houdini」リリース! シーン構築の高速化、シェーディング強化、互換性向上など
破壊シミュレーションプラグイン「Pulldownit 6 For Maya」リリース! 新しい破壊機能、リジッドボディのパフォーマンス向上など
【バーチャルプロダクション】Pixomondoが、クルマなどの移動体の撮影の自由度を飛躍的に拡張させるシステム「PXO AKIRA」を発表
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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