ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
ハプティクスデバイスをUnityで使用するためのOpenHapticsプラグインを正式リリース(3D Systems)
モノビットエンジン、遠隔医療画像処理ソフトウェア「Holoeyes MD」用の遠隔カンファレンスサービスに採用(monoAI technology)
クリエイターに特化、リモートワークを前提とした新しい人材サービスをMUGENUPが試験的にスタート
[お知らせ]第82回:クルマモデリング(35)~内装のモデリング(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
『BERT/GPT-3/DALL-E 自然言語処理・画像処理・音声処理 人工知能プログラミング実践入門』発売(ボーンデジタル)
『ドラゴンテイル 高木アキノリ作品集+デジタル造形テクニック』発売(玄光社)
「Adobe MAX 2021」参加登録の受付を開始(アドビ)
繊維商社がつくる、新しい体験の形を創造するバーチャルプラットフォーム「Virtual YAGI」のオープン記念展を開催(ヤギ)
スマホやPCのブラウザ上で動くVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」を提供開始(HIKKY)
CGの背景を理解することで、より進んだ映像表現へ『テクニカルアーティストスタートキット 改訂版』刊行(ボーンデジタル)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。