ゲームグラフィックスで日本一を目指す "海賊船"【Black Beard Design Studio Inc.】
「リアルタイム3Dドラマ」制作の苦労とは?
バーチャルライブアプリの開発も同時に手がける、パルスが生み出す革新的なコンテンツにせまる!
作品の見せ場、"決めカット"の制作に携われる! 元請け会社だからこその裁量の大きさで自分を表現【小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント】
大阪Cygames新スタジオに潜入!100%納得のクオリティを実現する 妥協しない環境づくりとは?
急成長するDigital Human × Future Liveで新たな"当たり前"を創造する人材を激しく募集【CyberHuman Productions】
国内有数のデザイン会社でセンスを磨く新しい表現にチャレンジし続けるCGチーム【日本デザインセンター】
大事なのはクリエイターとしての熱量、世界中から待ち望まれるゲームを"本気"でつくる!【アングー】
『FFXV』で築いた資産を次世代につなげる開発者を募集【Luminous Productions】
演出力と物語への理解力を磨き作品の魅力を引き出す画づくりを行う【テラエフェクト】
"世界の楽しさを新しく作る"を掲げ急成長。新興企業カンナジャパンの魅力【カンナジャパン】
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。