Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
#02【D5 Render】イラストや背景制作にも活用できるか? Viz向けリアルタイムレンダラ
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
立体機動装置を駆使し巨人を倒せ! 『進撃の巨人』の世界をVRで追体験『進撃の巨人VR: Unbreakable』
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
6/12(木)東京で開催!映像チェックバックツール「Autodesk Flow Capture」ローンチイベント
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
【先着20名】若杉遼氏のMaya経験者向けワークショップ『アニメーションリファレンスを使ったハイクオリティアニメーションの作り方』が4月23日(日)から開催
VFXアナトミー 足かけ7年。CGアーティストがつくった自主制作怪獣映画『地雷大怪獣イヴァラ-case of extra-』
『FORSPOKEN』"リアルな魔法体験"開発の舞台裏を解き明かす [アニメーション編]
NVIDIA Omniverseで実現する、次世代の建築ビジュアライゼーションとは。最新活用事例を紹介〜CGWORLD 3D VISUALIZER FORUM
「Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル」のシーズン2開幕!動画公開+モデル配布も
コトブキヤ×MUGENUPの強力タッグ! 2Dイラストのような3Dアバターができるまで
AMD Ryzen™ 7000シリーズ搭載! ZBrush動作確認済みVillard岡田恵太氏コラボレーションPCの使用感をレビュー
コロプラの本気をみた!新世代のモバイルゲームグラフィックスを示す、NPR/フォトリアル 2つのアプリをリリース!
ヘキサドライブが『VOIDCRISIS』で挑戦! UE4を用いたロボットを格好良く魅せるシェーダ開発とアニメーション〜CGWCC 2022(2)
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.54 Pteranodon [プテラノドン]~Concept Model
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。