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OpenUSDとは何か?開発者、研究者が語るその成り立ちと実践的な活用方法。NVIDIA AI Summit Japan イベントレポート
『鉄拳8』リアルさと大量生産を両立させたRBF(多次元)骨による筋肉表現~CEDEC2024(5)
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」 2024年第2弾 背景・プロップ部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
「次世代の女性クリエイターを育てる」奈良女子大学とアドビが共創する3DCGワークショップをレポート!
日本のインディーゲーム開発者の現場から 第5回:和風ホラー『御祝呪』を手掛けるTENJO GAMESのプロデューサーさしみやま氏、作曲を手がけた柊キライ氏インタビュー
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第5回:キャラクターリギング<その3>
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第12回:ブループリントに新規変数を追加するツール
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」 2024年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
Adobe Max 2024 実用度重視のAIトピックを厳選! 大幅進化した各アプリケーションの新機能を総ざらい
無料のWebサービス「画像減色ツール」公開! 高精度なドット絵変換機能搭載、商用利用可
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
オープンソースの画像生成AI基盤モデル「Z-Image」公開! 60億パラメータ、フォトリアルな画像生成とバイリンガルテキストのレンダリングを両立
Blenderアドオン「Simple animation graph」アップデート! 軌跡の描写により直感的に2D/3Dアニメーションを適用、フルポーズ3Dアニメーション、Blender 5.0対応
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オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
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