新着記事一覧です。
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る! 第4回:3DCG背景編―手描きテクスチャで原作の雰囲気を細部まで表現
ゲームクリエイターがこの10年で30人から1,100人に!? 一気に変貌を遂げたクリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Studios のゲーム部門に潜入取材!
THETA Z1を用いたVFX向け高品質HDRI作成ハンドブック 第4回:Nukeを用いた高品質フロー
3DCGと地方創生プロジェクトの今。天草市、魚津市、玖珠町と連携を進める、ORENDA WORLDが語るその目的と意義とは?
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第2回:アセットのプロパティを設定・取得するツール
「Stable Diffusion」を活用し制作されたMV TOOBOEの『天晴れ乾杯』。学習データの準備方法、出力のチューニング過程.....制作フローを資料と共に紹介。
「ハイクオリティなゲームエフェクト制作のために」スパーククリエイティブの、自社開発ツールを用いた制作手法と機材選び。使用モデルはGeForce RTX 40 シリーズ搭載。
Maya 活用フルコース~ゲーム開発3社エンジニアのノウハウを添えて~CEDEC+KYUSHU 2023レポート
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る! 第3回:エフェクト編―原作の魅力と最新トレンドを押さえた制作のこだわり
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
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