新着記事一覧です。
MSIノートPCがインディーゲーム開発を変える! BlenderとUnreal Engine 5でフライトメカゲームを開発中のtake氏が検証
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第11回:Apple Vision Pro がサポートしているマテリアルについて
キャラクターの個性と爽快感を両立するための工夫~『グランブルーファンタジー リリンク』(3)アクション編
自動車部品メーカーがオリジナルキャラクターでPR!「マツオちゃん」をはじめ、グループ会社のキャラクター制作を担う松尾製作所傘下のエルフィン エンターテインメント部とは?
『グラブル』の美しい背景世界を3Dで再現する~『グランブルーファンタジー リリンク』(2)ワールド編
『グラブル』らしいキャラクター表現の追求~『グランブルーファンタジー リリンク』(1)キャラクター編
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第3回アート篇
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第2回アニメーション篇
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第1回キャラクター篇
設立5年「ニエイチ」が怒涛の日々をプロジェクトとともに振り返る。『Nike Air Max Day』3D OOH映像制作の裏側から今後の採用予定まで紹介
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。