日本にフルCGアニメは根付くのか? 第12回:八木竜一(映画監督・CG ディレクター)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第11回:樋口真嗣(映画監督・特技監督)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第10回:松浦裕暁(アニメーション・プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 9 回:さとうけいいち(映画監督)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 8 回:塩田周三(ポリゴン・ピクチュアズ代表取締役、プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 7 回:石井朋彦(プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 6 回:山本 寛(監督・演出家)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 4 回:勝間田具治(アニメーション監督・演出家)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 3 回:大口孝之(映像ジャーナリスト)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 2 回:木村 卓(アートディレクター、CG アーティスト)
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
ByteDanceの3Dアセット生成基盤モデル「Seed3D 1.0」発表! 画像1枚から物理シミュレーションに対応可能な高品質アセットを生成
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。