CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第8回 前編:CafeGroupのテクニカル系スタッフの仕事
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第7回 後編:新しい挑戦と知見の蓄積を続ける、白組のパイプラインプロジェクト
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第7回 前編:白組 パイプラインプロジェクトの仕事
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第4回 番外編:グラフィニカ技術開発プロジェクト SIGGRAPH Asia 2024 Best Paper Award受賞記念インタビュー
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第6回 五十嵐 悠紀先生&手島孝人氏に聞く、SIGGRAPH Asia 2024の楽しみ方
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第5回 後編:技術検証ができるテクニカルサポートチームを目指す
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第5回 前編:ボーンデジタル テクニカルサポートチームの仕事
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第4回 後編:先進的な開発への取り組み
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第4回 前編:グラフィニカ 技術開発スタッフの仕事
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第3回 後編:3DスキャニングとCG映像制作の民主化
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。