新・海外で働く日本人アーティスト 「チャンスは、築いた人間関係を通じてもたらされることがよくあります」11歳から映像作品をつくりはじめ、16歳でVFXアーティストとしてデビュー! 第104回:村山 譲(Visual Artist / Magnopus)
VFXアナトミー 原作漫画を"もっこりエンターテインメント"として実写化 Netflix 映画『シティーハンター』
VFXアナトミー 口紅の色名とリンクした美しい映像美 KATE リップモンスター『MEMORIES OF RED』
新・海外で働く日本人アーティスト 「業界の成長にも携われる東南アジアで、日本人として挑戦」派遣先の会社で出会った上司にアピールし、マレーシアで就業 第94回:松倉千夏 (Chinatsu Matsukura)
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(3)美術篇
画像生成AI「Midjourney」が「Style Explorer V1」を実装! 直感的かつ効率的にスタイルを探し画像に適用可能
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
Blenderで利用できるオープンソースのAIエージェント「LL3M」発表! テキストプロンプトからPythonコードを生成し3Dモデルを自動生成、部分修正・追加生成にも対応
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