先生に聞く。 第12回:堤 大介先生(トンコハウス)
先生に聞く。 第11回:児玉光生先生(ケーツー)
先生に聞く。 第10回:伊藤頼子先生(Academy of Art University)
先生に聞く。 第9回:糸数弘樹先生(CGオンライン アカデミー)
先生に聞く。 第8回:白井暁彦先生(神奈川工科大学)
先生に聞く。 第7回:若杉 遼先生(Sony Pictures Imageworks)
先生に聞く。 第6回:布川郁司塾長(ぴえろ)
先生に聞く。 第5回:住岡義和先生(モックス)
先生に聞く。 第3回:野﨑宏二先生&大澤 司先生(エヌ・デザイン)
先生に聞く。 第2回:山口 聡先生(ACW-DEEP)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。