Virtual Experiences in Reality 第7回:Visual Computing / グラフィクスとCAD 合同シンポジウム2017「協創で築く豊かな画像文化−Enriched Imaging Culture by Co-innovation」レポート
Virtual Experiences in Reality 第6回:ヴァーチャル・リアリティ(VR)におけるストーリーテリング 〜「ACE 2016」レポート後編〜
Virtual Experiences in Reality 第5回:「ACE 2016」(Advancements in Computer Entertainment 2016)前編
Virtual Experiences in Reality 第4回:ソニーが独自に開発する「CLEDIS」ディスプレイシステム
Virtual Experiences in Reality 第3回:There's no map to human behaviour 〜『Björk Digital-音楽のVR・18日間の実験』〜
Virtual Experiences in Reality 第2回:「Canon EXPO 2015 Tokyo」
Virtual Experiences in Reality 第1回:Scope+ 〜 A Stereoscopic Video See-Through Augmented Reality Microscope 〜
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
Blenderによる"猫の粒子化"動画が話題! ジオメトリノードを駆使したリアルタイム4D Gaussian Splatting、公式から5.0対応デモファイル配布
テンセント、オープンソースの動画生成AIモデル「HunyuanVideo 1.5」公開! 超軽量8.3Bパラメータで14GB VRAMのGPUにデプロイ可能
3Dアセット生成AIモデル「PhysX-Anything」公開! 単一画像から物理シミュレーション対応のリグ済み3Dアセットを生成、研究・教育目的で利用可能
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。