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米アニメーション業界歴30年以上、マルコス・マテウ=メストレ氏特別インタビュー。ビジュアル・ストーリーテリングの神髄とは
分譲マンションのモデルルームもCGで激変。建築DXをアップデートする、長谷工デジタルテクノロジーラボのメディア向け発表会をレポート。
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
日本と世界の技術交流で広がるHoudiniの輪――SideFXが見据えるHoudiniの未来
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
若き経営者が描く、クリエイティブの未来――Glitz Visuals代表・江口拓夢が語る、新たな挑戦とビジョン
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / freelance)
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
手描きの温もりを3DCGで再現するドリームワークスのビジュアル開発 映画『野生の島のロズ』メイキング〜SIGGRAPH 2025(4)
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
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アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
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