特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
『グラブル』らしいキャラクター表現の追求~『グランブルーファンタジー リリンク』(1)キャラクター編
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第3回アート篇
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第2回アニメーション篇
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第1回キャラクター篇
設立5年「ニエイチ」が怒涛の日々をプロジェクトとともに振り返る。『Nike Air Max Day』3D OOH映像制作の裏側から今後の採用予定まで紹介
エフェクト制作を効率化するため、AIをワークフローにどう組み込むか? アプリボット所属のベテラン・邑上貴洋氏が解説 ~CyberAgent Game Conference 2024(2)
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の鮮やかなライブ体験を生み出すために。バーチャルライブとUI刷新の裏側を語る ~CyberAgent Game Conference 2024(1)
『君たちはどう生きるか』スタジオジブリのOpenToonz&IwaWarper使用事例 〜ACTF2024 in TAAF(2)
異例の劇場アニメ『KILLTUBE』が目指す新しいつくり方。VFXと企画の並走を目指す本プロジェクトのキーマン達に聞いた!
多様に進化する「デジタルヒューマン」と「AIアバター」の最新動向を紹介~GTC2024レポート
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。