特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
コロナ禍で進化するエンターテインメント。バーチャルプロダクションがもたらす新たなライブ体験
好きなことに真摯であれ~「日本一の泣き虫プロデューサー」バンダイナムコスタジオ小澤至論氏が語るキャリア論
映画『IT/イット』の世界に迷い込む! VRアトラクション『IT/イット カーニバル』メイキング
アニメーションをそのままスマホゲームへ!シームレスなコンテンツ展開の裏側
炎炎ノ消防隊EDアニメとゲームの制作秘話レポート
第一線で活躍するCGクリエイター15名が一堂に集う。「CGWORLD MASTER CLASS ONLINE Vol.2」 レビュー
続編制作における戦略の要! 映画『STAND BY ME ドラえもん 2』のワークフローと制作環境
初のオンライン開催! 世界最大級のモーションデザインの祭典「Motion Plus Design World | Japanese edition」総まとめ【後編】
初のオンライン開催! 世界最大級のモーションデザインの祭典「Motion Plus Design World | Japanese edition」総まとめ【中編】
Spine開発元スタッフも登場! Spineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.2」レポート
初のオンライン開催! 世界最大級のモーションデザインの祭典「Motion Plus Design World | Japanese edition」総まとめ【前編】
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。