Blenderのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なBlenderの情報を確認することが出来ます。
Blenderは無料で使用することのできるオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成、モーショントラッキング、さらに編集やゲーム制作まで、3DCGに必要な要素を全てサポートしています。
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
6/12(木)東京で開催!映像チェックバックツール「Autodesk Flow Capture」ローンチイベント
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
[お知らせ]第122回:人体モデリング講座(1)~イントロダクション&写真撮影~【無料】が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
VFXアナトミー ソニーのボリュメトリックキャプチャ技術で独創的な世界観を実現! 中島美嘉『Delusion』MV
話題の自主制作アニメ作者2名に聞く、つくりたいものをつくるための制作スタイル~CGWORLD JAM ONLINE 2022(4)
[お知らせ]第120回:マテリアル集中講座(20)~クリームソーダをつくろう(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
プロジェクトスタジオQ流 BlenderでつくるアニメCG 第3回:トゥーンシェーダのつくり方(後篇)
プロジェクトスタジオQ流 BlenderでつくるアニメCG 第2回:トゥーンシェーダのつくり方(前篇)
初心者歓迎!Blender学園 1時間目:サンプルシーンを開いて基本操作を学ぼう
[お知らせ]第119回:マテリアル集中講座(19)~クリームソーダをつくろう(2)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
「WHO'S NEXT?」2021年第2弾の覇者が独自の学習法を披露 、「DAIV Z7」と最新CPUの実力にも迫る
REALITY、Mirrativ、バーチャル伊勢丹の各事例からメタバースの現在とこれからを学ぶ。「CGWORLD METAVERSE DAY」レポート
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。