Blenderのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なBlenderの情報を確認することが出来ます。
Blenderは無料で使用することのできるオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成、モーショントラッキング、さらに編集やゲーム制作まで、3DCGに必要な要素を全てサポートしています。
【Illustrator 2025】使用している色は何の成分でできているかを簡単に説明できる「スウォッチ情報カード」
日南クリエイティブベースが進める、工業デザイン分野での未来を見据えたAI活用
第13回:スタティックメッシュアセットのトランスフォーム調整ツール
「チャンスは自分で掴むもの、タイミングは本当に大切だと思います」ニューヨークでデザイン会社を立ち上げ、タイムズスクエアの3D広告を手がける! 第103回:武藤美奈(Co-Owner / Adolescent)
vol.029: 干支 ~巳~ / 「縁と結び目」
好きなものは正義! まめたろう謹製の"プルプル表現"がCHOCOLATEの短編アニメに採用されたわけ|#プチアニメ『SWEETS MATE』
『イカゲーム』で世界を席巻したGulliver Studiosの信条とワークフロー
社長対談 VTuberに乙女ゲームを自社開発 1948年創業の老舗自動車部品メーカーがエンタメ企業をM&Aした理由とは?
第7回:柔軟に対応できるマテリアル制作 -Substance 3D Designerの活用事例-
応募は1/31(金)まで!長野県松本市の美しい景色をCGで表現する「松本市CGスナップコンテスト」開催のお知らせ
『劇場版 呪術廻戦 0』にみるMAPPA流・CGと作画の境界を超えた画づくり 3DBG篇
[お知らせ]第106回:マテリアル集中講座(7)~アメ玉のマテリアルを作ろう(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第105回:マテリアル集中講座(6)~アメ玉のマテリアルを作ろう(2)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第104回:マテリアル集中講座(5)~アメ玉のマテリアルを作ろう(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
[お知らせ]第103回:マテリアル集中講座(4)~ガムボールのマテリアルを作ろう(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
M1 Max搭載 MacBook Proの実力をベテランエディターが17のテーマで気合の検証!(After Effects、Blender、Flame、DaVinci Resolve他)
[お知らせ]第102回:マテリアル集中講座(3)~ガムボールのマテリアルを作ろう(2)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
khakiの現役アーティストが伝授!「自主制作を続けていくために必要なこと」CGWORLD 2021 クリエイティブカンファレンスレポート
[お知らせ]第101回:マテリアル集中講座(2)~ガムボールのマテリアルを作ろう(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
世界にカルト的ファンを持つゲームスタジオが動き出す。
グラスホッパー・マニファクチュアが新規プロジェクトコアメンバーを募集。
iPad用3DCGツール「Uniform 1.3」リリース! フルカスタマイズ可能なUI、リアルタイムパストレーシングなど
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
【新・海外で働く日本人アーティスト】「チャンスは自分で掴むもの、タイミングは本当に大切だと思います」ニューヨークでデザイン会社を立ち上げ、タイムズスクエアの3D広告を手がける! 第103回:武藤美奈(Co-Owner / Adolescent)
テキスト to 3Dの生成AI「Rodin」オープントライアル開始! ジオメトリ&マテリアル生成からデータダウンロードまで無料で試用可能
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
高品質な定番レンダラ「V-Ray」がついにBlenderに! 「V-Ray for Blender」ベータ版提供開始
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。