ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
今年の最終日はハイブリッド開催!CGWORLD2022クリエイティブカンファレンスの申込スタート!KEYNOTEは村上隆氏に決定!
ライブリッツ ゲーム技術を活用しメタバースビジネスを実現するプラットフォームの開発を開始(ライブリッツ)
未来を担う映像クリエイター発掘・育成プロジェク「CREATIVESCAPE by foriio×東急歌舞伎町タワー」始動、第一弾として屋外ビジョンに放映する作品を募集開始
AI技術を活用したライブ配信・実況を行う「配信AIキャラクター」プロジェクトを発足(バンダイナムコエンターテインメント)
Unity大規模カンファレンス「SYNC 2022」講演一覧公開(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
SCULPTORS LABO おすすめ記事情報!(2022/9/29 更新)
disguise(ディスガイズ)がメディア&エンターテインメント業界向けクラウドソリューション「disguise Cloud」を発表
プロクリエイター向けに設計された大型液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq Pro 27」発売(ワコム)
[お知らせ]第131回:人体モデリング講座(10)~ハイポリモデリング(1)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
京都精華大学デザイン学部3年生が授業で制作したオリジナルVRゲームを体験できるイベント「VR GAME FESTIVAL」を京都国際マンガミュージアムで開催
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。