ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
ホログラフィックステージ「Eyeliner」を取り扱うスピン、イベント市場向けの中型ステージユニット「Eyeliner EVENT」販売・レンタル開始
メタバースクリエイティブスタジオ事業を手掛けるambr、シリーズAにて10.2億円の資金調達を実施(ambr)
バンダイナムコエンターテインメントとゲーム・映像制作会社イルカ、新会社「株式会社バンダイナムコエイセス」設立
[お知らせ]第120回:マテリアル集中講座(20)~クリームソーダをつくろう(3)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
小学館×メタバース プロジェクト始動「S-PACE(スペース)」β版をリリース、LATEGRAにて共同開発(LATEGRA)
Unity、新イベント「SYNC 2022」を発表、3年ぶりの大規模カンファレンスとして10月25、26日に開催(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
PCブランド「raytrek」による動画コンテストが誕生、全国次世代クリエイター動画コンテスト「NCMC 2022」開催(サードウェーブ)
[お知らせ]「【CGWORLD theFOCUS】コロナ禍でどう変わる?これからのCGデザイナーとCGプロダクションのマネージメント、プロデュース、教育について」を7月15日オンライン開催!
『INEI ART ACADEMY Atelier』7月開催の座談会は「INEI富安氏のちょっとここだけの話~INEIが手掛けるコンセプトアートの制作秘話~」
今、仕事を頼みたいクリエイター&アーティスト年鑑『ジャパン・クリエイターズ 2022』刊行(ボーンデジタル)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
Blenderユーザー必見「Blender Fes 2025 SS」が3/29(土)・30(日)にて開催決定
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』後期ED 、2Dルック風にこだわり可愛いモチーフもたくさん! 〜(1)CG制作篇
オープンソースの3D Gaussian Splattingプラットフォーム「SuperSplat 2.0」リリース! Webへのパブリッシュ、カメラのフライスルー作成など
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。