Houdiniのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なHoudiniの情報を確認することが出来ます。
Houdiniは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる統合ソフトウェアの1つ。高度で高速なパーティクルのシミュレーションとレンダリングを得意とし、美しい煙や炎の表現が可能。ノードベースのプロシージャル処理により、自由度の高い表現ができる。
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
6/12(木)東京で開催!映像チェックバックツール「Autodesk Flow Capture」ローンチイベント
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
秋元氏によるHoudiniエフェクト講座『HCB Elementary of the Elements ~火・水・風・土のエフェクト基礎講座~』が11月21日に開催
【期間限定】Houdiniの新規ライセンスが最大25%オフになるキャンペーンが期限延長!――お申し込みは12/31まで
Houdini Cook Book Entry 第2回:For Loop Slice / Forを使ったスライス
三次元無双で注目!Kei Kanamori氏に聞く、書道と流体シミュレーションを融合した「舞」の制作プロセス
VFXアナトミー 実写とVFXの境界を感じさせない逸作 Netflixシリーズ『サンクチュアリ -聖域-』
「Houdini Master Class 2023」開催!スウェーデンEmbark StudiosからHoudiniマスター2名が来日し講演(11/18)
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
Houdini Cook Book Entry 第1回:For Loop Copy / Forを使った複製【新連載】
VFXアナトミー Houdiniを駆使して多彩な表情の火花を魅せる コーネリアス『火花』MV
堤 大介監督が誇る『ONI』の若き作り手たちの物語(3)若手ライティング&コンポジットアーティストの成長
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。