Houdiniのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なHoudiniの情報を確認することが出来ます。
Houdiniは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる統合ソフトウェアの1つ。高度で高速なパーティクルのシミュレーションとレンダリングを得意とし、美しい煙や炎の表現が可能。ノードベースのプロシージャル処理により、自由度の高い表現ができる。
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
立体機動装置を駆使し巨人を倒せ! 『進撃の巨人』の世界をVRで追体験『進撃の巨人VR: Unbreakable』
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
6/12(木)東京で開催!映像チェックバックツール「Autodesk Flow Capture」ローンチイベント
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
堤 大介監督が誇る『ONI』の若き作り手たちの物語(3)若手ライティング&コンポジットアーティストの成長
PHENOMENAL THINGS 【最終回】WORK 056 "サメ<後編>" / 水や飛沫(しぶき)のシミュレーション
ピクサーからの転身!「夢と魔法」から「未来の暮らし」へ ~テクニカルアーティスト成田氏のキャリアモビリティ@アメリカ〜
ILMジェネラリストから大規模背景CG制作のワークフローを学ぶ! 学生必見の講座が8月11日(金)にオンライン開催決定
VFXアナトミー ゲーム世界と現実世界の融合を描く『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』
作画キャラと3Dエフェクトが絡む異色のエンディングムービー、アニメ『チェンソーマン』第11話エンディング
新・海外で働く日本人アーティスト 「あきらめずに動き続ければ、納得できる結果につながると思います」第84回:大野絵里(Scanline VFX Montreal / FX Artist)
前回好評だったHoudini初級講座が7月に開催『はじめての課題でも手が動く!ネットワーク構築力を身につけるHoudini初級講座』
メインモチーフは「砂時計」 『TRIGUN STAMPEDE』オープニング映像メイキング コンセプチュアルな映像づくりとHoudiniを駆使した技術の融合(後編)
メインモチーフは「砂時計」 『TRIGUN STAMPEDE』オープニング映像メイキング コンセプチュアルな映像づくりとHoudiniを駆使した技術の融合(前編)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。