【連載】『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る!
ゲームクリエイターがこの10年で30人から1,100人に!? 一気に変貌を遂げたクリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Studios のゲーム部門に潜入取材!
エフェクト人材は育てる時代に。ランチタイム社による業界の人材不足解消への挑戦
ココネが贈る、海外をターゲットに据えた「デジタルアートトイ」アプリ『C.A.T. Club』における3DCG制作アプローチ
「ドスパラ」サードウェーブのCG制作チーム「XR部」が、Unityを活用した『カスタマイズシミュレーター』を発表! 仮想空間でPC性能を可視化できるリアルタイムPCカスタマイズが面白い
素材のことを一番知っている撮影側がレイアウトを決める。TVアニメ『ライアー・ライアー』10話で提案・実践したテラエフェクトが目指すアニメ制作ワークフローとは?
スマート遊技機の登場が業界の追い風に 東証プライムの遊技機メーカー「平和」の働き方に迫る
多彩なスキルとアイデアで独自の世界観をつくりあげる―セガの新作リズムゲーム『サンバDE アミーゴ』からみるSpooky graphicのアニメーション制作
「テクノロジー」と「面白さの追求」こそが新しいアニメ表現を生み出す。アニメーション監督・錦織 博氏 × カヤックアキバスタジオ・天野清之氏対談
【2023年8月版】学生必見、夢を実現するチャンス! 3DCG新卒求人情報 supported by Autodesk
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.2/エミーの「可愛さ」を守ったマーザの総力戦
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.1/USDパイプライン最前線。マーザが挑んだ「森の死闘」
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。