『楽園追放 心のレゾナンス』全7職種のスタッフを募集中。水島監督や現場スタッフが、最新の制作状況を語る
【連載】『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る!
ゲームクリエイターがこの10年で30人から1,100人に!? 一気に変貌を遂げたクリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Studios のゲーム部門に潜入取材!
エフェクト人材は育てる時代に。ランチタイム社による業界の人材不足解消への挑戦
ココネが贈る、海外をターゲットに据えた「デジタルアートトイ」アプリ『C.A.T. Club』における3DCG制作アプローチ
「ドスパラ」サードウェーブのCG制作チーム「XR部」が、Unityを活用した『カスタマイズシミュレーター』を発表! 仮想空間でPC性能を可視化できるリアルタイムPCカスタマイズが面白い
素材のことを一番知っている撮影側がレイアウトを決める。TVアニメ『ライアー・ライアー』10話で提案・実践したテラエフェクトが目指すアニメ制作ワークフローとは?
スマート遊技機の登場が業界の追い風に 東証プライムの遊技機メーカー「平和」の働き方に迫る
多彩なスキルとアイデアで独自の世界観をつくりあげる―セガの新作リズムゲーム『サンバDE アミーゴ』からみるSpooky graphicのアニメーション制作
「テクノロジー」と「面白さの追求」こそが新しいアニメ表現を生み出す。アニメーション監督・錦織 博氏 × カヤックアキバスタジオ・天野清之氏対談
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
3D生成AIモデル「Hunyuan3D-Part」公開! テキストプロンプトで既存の3Dモデルの特定パーツ編集や新規追加が可能なオープンソースのフレームワーク
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.3/エフェクト篇
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.4/背景&コンポジット篇
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 3.0」リリース! 精度3倍、36億ボクセル、1日20回まで無料生成可能、AI搭載3D制作ツール「Hunyuan 3D Studio」クローズドテストもスタート
【VFXアナトミー】Ado×YOASOBI×星街すいせい マクドナルド『ティロリミックス 2025』MV|【Unreal Engine】過去最大のスケールとクオリティ
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。