新着記事一覧です。
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第7回:キャラクターモーション<その2>
イトウ先生のTips note 【Illustrator 2025】裁ち落としのガイドまでオブジェクトを自動で拡張できる「裁ち落としを印刷」と「生成拡張」
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第3回】:演技と環境の相互作用による存在感の強化
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第2回】: 立場や感情まで描く、緻密なレイアウト
『BEASTARS FINAL SEASON』の演出と芝居【第1回】: 肉食と草食が共生する世界を描く
白組✕マーザの連携とUSDワークフローが実現した迫力のレース映像 『ソニックレーシング クロスワールド』OPムービー
『GUILTY GEAR』シリーズのアークシステムワークスに根づく、職種横断の育成文化
今月の一冊&売れ筋ランキング #12:建築の視点からゲーム空間を見つめ直す『レベルデザインの教科書 ゲーム制作のための建築的アプローチ』
『Origami』金森 慧氏とStudio Wrong青松洸司氏が登壇。2周年を迎え大規模開催となった「クリエイターズHUB v2.00」
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。