新着記事一覧です。
Houdini求人ガイド2024 第4回 カプコン
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第6回 五十嵐 悠紀先生&手島孝人氏に聞く、SIGGRAPH Asia 2024の楽しみ方
新・海外で働く日本人アーティスト 「一度海外の生活を経験してみると自信もついてくると思います」米国留学後に日本での就業を経て、フィンランドのゲーム会社へ! 第101回:荻野公男(Senior Environment Artist / Remedy Entertainment)
한국 제작 파트너 모집! 실력파 CG스튜디오 KORAT가 해외 진출 본격 시동
배우의 회춘, 노화 표현을 추구하다 - Digic이 세계에서 선택받는 이유
革新的XR開発を可能にするELSA VELUGAとXR-4の魅力
【チームラボのボーダレスな働き方】異なる専門領域のプロフェッショナルが交差し世界中で生み出すアート
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作 第5回:モデル制作における効率的なワークフロー -HoudiniでモデリングしてUEへもっていく-
Awwが手がける新たなバーチャルヒューマンの姿、Vhuman Streamer Project「ANOME」
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
「NVIDIA RTX Kit」発表! GeForce RTX 50シリーズ時代のリアルなゲームキャラ作成を可能にするニューラル・レンダリング技術群
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第7回 前編:白組 パイプラインプロジェクトの仕事
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第4回 番外編:グラフィニカ技術開発プロジェクト SIGGRAPH Asia 2024 Best Paper Award受賞記念インタビュー
【今月の一冊&売れ筋ランキング】#04:Blenderを構造から理解できる本『プロフェッショナルBlender』
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。