新着記事一覧です。
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第7回 後編:新しい挑戦と知見の蓄積を続ける、白組のパイプラインプロジェクト
東京から1時間、次世代制作拠点「静岡市」のポテンシャルを探る。進出企業と教育機関に聞くデジタル人材の採用と育成の今。
突き抜けた世界観をリアルに見せる工夫の数々が語られた、PlayStation × King Gnu"限界突破"CMの舞台裏〜CGWCC 2024(1)
新・海外で働く日本人アーティスト 「チャンスは、築いた人間関係を通じてもたらされることがよくあります」11歳から映像作品をつくりはじめ、16歳でVFXアーティストとしてデビュー! 第104回:村山 譲(Visual Artist / Magnopus)
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観 (3)~レタッチ篇
9名のリガーを擁するインテグラル・ヴィジョン・グラフィックスがゲーム業界で急成長を遂げたワケ
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観(2)~CG制作篇
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観(1)~安田現象監督インタビュー篇
ジャパニーズホラーの雄が新スタジオから贈る野心作『野狗子: Slitterhead』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(3)CopernicusやKineFXの活用篇
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.1 マーザの強みを活かしたライブ制作
新たなアニメ表現を模索したルックデベロップメント、TVアニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。