新着記事一覧です。
【独占取材】メタバースの熱狂を創る!Vket舞台裏ツアー&HIKKYスタッフが語る未来の展望!<前篇>
新・海外で働く日本人アーティスト 「準備し続けていれば、必ずチャンスが訪れると信じています。もしそのチャンスを逃しても、次に向けて努力し続けることが大切です」30回以上の応募を経て憧れのゲーム会社に! 第106回:藤田祐一郎(Principal Character Artist / 1047 Games)
KASSENが「いざという時に頼りになる」と語るクラウド・レンダーファーム Fox Renderfarmとは?決め手は"サポート体制の柔軟性"
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.3 HoudiniのPDGによるキャッシュパブリッシュ
アニメワークフロー効率化相談室 Vol.01 ラッシュの自動生成
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.2 完全なクラウド化を目指しパイプライン 3.0を開発
改善を続ける、ポリゴン・ピクチュアズのパイプライン/No.1 初の海外大型案件を機にパイプライン開発に着手
CGプロダクション社長に聞く、起業の経緯と採用の本音。
『あんスタ!!』 マスターピースMV 旧Valkyrie「聖少年遊戯」、Valkyrie「星の鳴動響きし時に」監督&CGディレクター座談会
新世代、GeForce RTX 5000シリーズ搭載のDAIVは買いか?Arnold、Cyclesなど主要ツールで徹底検証!
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
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