新着記事一覧です。
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第16回:Webブラウザを表示するツール
【先着130席限定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
新・海外で働く日本人アーティスト 「完璧でなくて良い、真似だって良い。まずは1つずつ課題を終わらせる、その積み重ねが大切です」デモリールの重要性を実感し、オンラインで学びながらブラッシュアップ! 第109回:池田優子(Senior Animator / Netflix Animation Studios)
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.2/出し惜しみしない、YAMATOWORKSによる攻めのカット制作
【#バーチャル天気】二刀流、いや三刀流! Unreal Engineを操る気象キャスター矢澤 剛が実践する「伝わる天気予報」
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.1/YAMATOWORKSが挑んだ感情を宿す剣撃アクション
3DLEDディスプレイシステム「Immersive LED System」と、マーカーレスモーションキャプチャ「AR51」の組み合わせで切り開く、没入型コンテンツの新境地
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #03【Flix】Photoshopとの連携でストーリーボード制作を効率化!
作画アニメの技法を受け継いだCGアニメを追求する、YAMATOWORKSキャラクターアニメーションの系譜
直感を止めない究極のマシン構成──ZBrushアーティスト岡田恵太氏が選んだ、AMD Ryzen Threadripper PRO 7995WX搭載マシンの真価
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
Blenderで利用できるオープンソースのAIエージェント「LL3M」発表! テキストプロンプトからPythonコードを生成し3Dモデルを自動生成、部分修正・追加生成にも対応
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
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Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
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