新着記事一覧です。
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作 第9回:プロジェクトの進捗と現状の課題をゲストと共にふり返る
アニメづくりのR&D座談会 2025 No.2/R&Dの火を絶やさぬための組織戦略
【サイコム】Unreal Engine 5のパフォーマンスが劇的に向上。CafeGroupクリエイターが実力を試す「Lepton Motion Pro X870/A」
アニメづくりのR&D座談会 2025 No.1/アニメ業界の未来を拓く、攻めと守りのR&D戦略
コロプラ✕金子一馬新作『神魔狩りのツクヨミ』インタビュー。生成AIを採り入れたゲーム開発のねらいを聞く
『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』(3)カット制作篇〜非合法ヒーローたちの迫力のアクションシーンに迫る!
【保存版】Unreal Engineはどこまで無料?Epic Gamesに聞く、5.4以降の無料/有料の境界線
『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』(2)鳴羽田の街並篇〜非合法ヒーローたちの迫力のアクションシーンに迫る!
『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』(1)キャラクター篇〜非合法ヒーローたちの迫力のアクションシーンに迫る!
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
テンセント、オープンソースの動画生成AIモデル「HunyuanVideo 1.5」公開! 超軽量8.3Bパラメータで14GB VRAMのGPUにデプロイ可能
Blender Studio、Blender 5.0の高品質なキャラクターリグプロジェクト「Storm」公開! アドオンベースのボディリグ、カスタムフェイシャルリグ、アドオンを提供
アニメの美術監督が描いた『劇場版アイナナ』のスクリーン背景 〜作り手の理想が入った絵を背景に置く
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。