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俳優の若返り、老化表現を追究する-Digicが世界から選ばれる理由
求む、韓国の制作パートナー 実力派CGスタジオ・コラットが海外展開に向けて本格始動
栗田 唯の映画から学ぶ画づくりのセオリー 第3回:Netflix映画『シティーハンター』から学ぶ画づくり(1/3)
3Dスキャンとフォトグラメトリで重要文化財の3Dデータ化に挑む〜「適塾」デジタルアーカイブプロジェクト
ファッション・ビューティー系のブランディング会社アナイスカンパニーが3DCG事業を創設したワケ。自社プロダクトでR&D、他社のブランディングに活用するフローを構築
AIクリエイティブジャンクション 第1回:効率的な情報収集、精度の高い画像生成、目的別BOT作成の方法を解説
新・海外で働く日本人アーティスト 「人生は『やる』か『やらない』かの連続。それを可能な限り『やる』方向にもっていくことが大切」30代業界未経験でカナダに渡りILMに就職! 第102回:小山順之(Generalist Artist / ILM Vancouver)
VFXアナトミー 『呪縛少女バギラちゃん』 探偵事務所で巻き起こる不可思議な出来事を再現VTRとして映像化
カヤックアキバスタジオによる野心的プロジェクト「√EDEN」。実在のガールズバンドをmocopiとUnreal Engine 5でマルチバースの世界へ
今月の一冊&売れ筋ランキング #03:Houdiniユーザー必読の最新書籍『ひたすら実践!Houdiniエフェクト』
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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