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米アニメーション業界歴30年以上、マルコス・マテウ=メストレ氏特別インタビュー。ビジュアル・ストーリーテリングの神髄とは
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第8回 後編:CafeGroup テクノロジー・イノベーション部門の取り組みと、今後の展望
分譲マンションのモデルルームもCGで激変。建築DXをアップデートする、長谷工デジタルテクノロジーラボのメディア向け発表会をレポート。
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #01【ZBrush】モデリングを効率化する4つのテクニックを紹介!
イトウ先生のTips note 【特別篇】After Effectsのプラグイン「Red Giant Trapcode」を使ってみよう 〜その3(Starglow篇:パート2)
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第15回:PIEの実行を制御するツール
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第6回:キャラクターモーション<その1>
今月の一冊&売れ筋ランキング #08:CGキャラ制作力をレベルアップ!『Blenderでつくる:亥と卯流 セルルックキャラクター』
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
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NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
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