新着記事一覧です。
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作 第2回:無から映像を生み出す挑戦 -プロシージャルワークフローで活路を見出す-【中編】
<セミナーレポート>Varjo XR-4シリーズの実力とは?自動車の共同デザイン、手術シミュレーション、視線データを用いたマーケティングなど導入事例を紹介
研究者たちが描く「ゲーム×AIの未来像」〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 セクションリーダー編(2)
研究者たちが描く「ゲーム×AIの未来像」〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 セクションリーダー編(1)
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第13回:Apple vision Proのobject trackingについて
AI部から生まれる、新しいゲームの可能性〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 若手メンバー編(2)
AI部から生まれる、新しいゲームの可能性〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 若手メンバー編(1)
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(3)『森ビル ブランドムービー|DESIGNING TOKYO』
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(2)『麻布台ヒルズ ムービー2023|GREEN, LIFE, TOKYO.』
TREE Digital Studio LUDENS事業部による森ビルブランドのムービーメイキング〜(1)『虎ノ門ヒルズムービー2023|WELCOME TO TORANOMON HILLS』
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
「NVIDIA RTX Kit」発表! GeForce RTX 50シリーズ時代のリアルなゲームキャラ作成を可能にするニューラル・レンダリング技術群
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第7回 前編:白組 パイプラインプロジェクトの仕事
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第4回 番外編:グラフィニカ技術開発プロジェクト SIGGRAPH Asia 2024 Best Paper Award受賞記念インタビュー
【今月の一冊&売れ筋ランキング】#04:Blenderを構造から理解できる本『プロフェッショナルBlender』
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
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