新着記事一覧です。
Houdini Tech Seminarレポート No.3:ポリゴン・ピクチュアズにおける、PDGによるキャッシュパブリッシュフローの自動化
Houdini Tech Seminarレポート No.2:PDGによるキャッシュパブリッシュフローを支える、ポリゴン・ピクチュアズのツール群
Houdini Tech Seminarレポート No.1:Houdini Engine × PDGによる、スマートな自動化と並列処理の実践
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(2)2Dワークス&撮影篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
VFXとバーチャルプロダクションをリアルタイムでつなぐ「Nuke Stage」とは?
VFXアナトミー 白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
ヤンマーはなぜアニメ製作を始めたのか。『未ル わたしのみらい』とヤンマーのスピリット
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
米アニメーション業界歴30年以上、マルコス・マテウ=メストレ氏特別インタビュー。ビジュアル・ストーリーテリングの神髄とは
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
テンセント、オープンソースの動画生成AIモデル「HunyuanVideo 1.5」公開! 超軽量8.3Bパラメータで14GB VRAMのGPUにデプロイ可能
Blender Studio、Blender 5.0の高品質なキャラクターリグプロジェクト「Storm」公開! アドオンベースのボディリグ、カスタムフェイシャルリグ、アドオンを提供
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
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