新着記事一覧です。
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第8回 後編:CafeGroup テクノロジー・イノベーション部門の取り組みと、今後の展望
分譲マンションのモデルルームもCGで激変。建築DXをアップデートする、長谷工デジタルテクノロジーラボのメディア向け発表会をレポート。
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #01【ZBrush】モデリングを効率化する4つのテクニックを紹介!
イトウ先生のTips note 【特別篇】After Effectsのプラグイン「Red Giant Trapcode」を使ってみよう 〜その3(Starglow篇:パート2)
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第15回:PIEの実行を制御するツール
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第6回:キャラクターモーション<その1>
今月の一冊&売れ筋ランキング #08:CGキャラ制作力をレベルアップ!『Blenderでつくる:亥と卯流 セルルックキャラクター』
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
テンセント、オープンソースの動画生成AIモデル「HunyuanVideo 1.5」公開! 超軽量8.3Bパラメータで14GB VRAMのGPUにデプロイ可能
Blender Studio、Blender 5.0の高品質なキャラクターリグプロジェクト「Storm」公開! アドオンベースのボディリグ、カスタムフェイシャルリグ、アドオンを提供
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
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