新着記事一覧です。
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第3回 前編:CGSLABの仕事
美術商ローラと家路を急ぐ青年 公開リスト
23時間タイムトライアル「思い出CGグランプリ」優勝者が明かす制作の裏側や時短の秘策とは?
UE5でつくるセルシェーディング 第4回:エンジン改造入門&シェーディングモデルの追加
なにからはじめる? デジタルツイン Powered by シリコンスタジオ 第1回: ゲームの技術が産業へもたらすインパクトと導入課題は?
アニー賞を受賞した若手アーティストが語る、トンコハウスの魅力と堤大介氏の教え
スマホゲームのアニメーション制作を効率化! 『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』でのShotGrid導入事例
映画『ゴーストブック おばけずかん』やWebムービー『父と娘の風景』の制作からツール開発まで、Nukeの活用例が存分に語られた「Nuke Meetup Tokyo 2023 Summer」
Revitで設計・施工の生産性を圧倒的に向上! 建設総合サービスを提供するトーケンでの活用事例
海外チーム主導で組み上げた和のVFX『映画刀剣乱舞-黎明-』
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
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テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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