新着記事一覧です。
【連載】『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る!
比べて分かる!CGの職種紹介 CGプロダクション CGアニメーターの仕事内容とは?【イメージ・ロジック】
海洋堂 デジタル造形移行への挑戦(2)ARTPLA 太陽の塔&ガンバスターメイキング
海洋堂 デジタル造形移行への挑戦(1)宮脇センム&宇野先生が語る挑戦の軌跡
モーショングラフィックスを考える 第1回:金魚 / マウンテンスタジオ流、ビジュアル制作のアイデア
5分でわかる!ARニュース OnePlanetがお届けする、2024年2月のAR最新ニュース!
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る! 第4回:3DCG背景編―手描きテクスチャで原作の雰囲気を細部まで表現
ゲームクリエイターがこの10年で30人から1,100人に!? 一気に変貌を遂げたクリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Studios のゲーム部門に潜入取材!
THETA Z1を用いたVFX向け高品質HDRI作成ハンドブック 第4回:Nukeを用いた高品質フロー
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
Googleの世界モデル「Genee 3」発表! テキストプロンプトからインタラクティブでプレイ可能な3D環境を生成、720p・24フレーム/秒
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第7回:キャラクターモーション<その2>
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
『GUILTY GEAR』シリーズのアークシステムワークスに根づく、職種横断の育成文化
Googleの世界モデル「Genee 3」発表! テキストプロンプトからインタラクティブでプレイ可能な3D環境を生成、720p・24フレーム/秒
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。