新着記事一覧です。
アドバイザリーボード・今月の視点 CGWORLD vol.309(2024年5月号)本日発売! 見どころをアドバイザリーボードが紹介!
『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』前編:原作のドット絵表現を活かしつつ、3Dによる新たなスタイルを確立
THETA Z1を用いたVFX向け高品質HDRI作成ハンドブック 第6回:実践! HDRI撮影から合成まで
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第10回:Apple Vision Pro の 位置情報 について
5分でわかる!ARニュース OnePlanetがお届けする、2024年4月のAR最新ニュース!
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第5回:UIへの独自メニューの追加方法
ジグザグ 命-mikoto-に聞く、 ミュージシャンによる、MV 自主制作のススメ
『映画 すみっコぐらし』~こうやって作ってるんです~ Autodesk Animation Day セッションレポート(1)
新・海外で働く日本人アーティスト 「業界の成長にも携われる東南アジアで、日本人として挑戦」派遣先の会社で出会った上司にアピールし、マレーシアで就業 第94回:松倉千夏 (Chinatsu Matsukura)
『GRANBLUE FANTASY: Relink』を手がけたCygamesのテクニカル系の仕事を探る/後編:ノウハウを共有し、チームで成長する
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。