新着記事一覧です。
"実在感"のあるルックでキャラクターを魅力的に見せる『ファイアーエムブレム エンゲージ』
『グリッドマン ユニバース』3DCG&撮影メイキング、デザインからフィギュアまでこだわりを徹底解説~あにつく2023(2)
「起床は毎朝4時」「鑑賞者に対する意図は持ち合わせていない」気鋭のモーションデザイナーたちの実体に迫る!「Motion Plus Design Tokyo」登壇アーティストインタビュー
アジア15の国・地域から全1,698作品がエントリー。多彩な短篇映画作品が揃った第25回「DigiCon6 ASIA Awards」表彰式
「キャリアの転機は採算度外視の全力投球」 インディーアニメ作家3名に聞く、 キャリアの作り方と高知アニメクリエイターアワードのススメ。
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第5回:Apple Vision Proのアプリ開発ツール「Unity PolySpatial」について
スマート遊技機の登場が業界の追い風に 東証プライムの遊技機メーカー「平和」の働き方に迫る
5分でわかる!ARニュース OnePlanetがお届けする、2023年11月のAR最新ニュース!
‟バーチャルものづくり”な現場 第3回 京都工芸繊維大学、未来の工房「KYOTO Design Lab」 3Dプリンタが31台も!?最先端のテクノロジーを駆使した学びと研究を実践
「日本の巨大ロボット群像」展が巡回中。スタジオぬえ・宮武一貴氏の仕事と、そこから荒牧伸志氏が感じ取ったもの
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。