日本にフルCGアニメは根付くのか? 第12回:八木竜一(映画監督・CG ディレクター)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第11回:樋口真嗣(映画監督・特技監督)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第10回:松浦裕暁(アニメーション・プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 9 回:さとうけいいち(映画監督)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 8 回:塩田周三(ポリゴン・ピクチュアズ代表取締役、プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 7 回:石井朋彦(プロデューサー)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 6 回:山本 寛(監督・演出家)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 4 回:勝間田具治(アニメーション監督・演出家)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 3 回:大口孝之(映像ジャーナリスト)
日本にフルCGアニメは根付くのか? 第 2 回:木村 卓(アートディレクター、CG アーティスト)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / freelance)
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
手描きの温もりを3DCGで再現するドリームワークスのビジュアル開発 映画『野生の島のロズ』メイキング〜SIGGRAPH 2025(4)
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。