レンダリングのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なレンダリングの情報を確認することが出来ます。
レンダリングは3次元CG空間内に配置されたモデル、ライト、カメラなどの情報をもとに計算を行い、2次元CGを生成すること。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
6/13(金)ウェビナー開催!建築×Substance 3D 内装のデザイン性を高める木目マテリアル制作
Houdini Tech Seminarレポート No.3:ポリゴン・ピクチュアズにおける、PDGによるキャッシュパブリッシュフローの自動化
色と光で心を動かす技術を学ぶ!トンコハウス堤大介監督登壇の特別講義も!CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.17 開催
Houdini Tech Seminarレポート No.2:PDGによるキャッシュパブリッシュフローを支える、ポリゴン・ピクチュアズのツール群
Houdini Tech Seminarレポート No.1:Houdini Engine × PDGによる、スマートな自動化と並列処理の実践
外部接続で、リアルタイム編集室のストレージとしても使える転送速度!?『SanDisk Professional』のThunderbolt3対応の超高速ストレージをデジタル・フロンティアが"現場目線"で徹底検証!
自社開発レンダラ「PPixel」で描くポリゴン・ピクチュアズの新感覚アニメ〜TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』
名古屋ならではの特色を強みとするソアズロック、作業効率を上げる制作環境と求めるPCとは?
積木製作が徹底検証! Omniverse XRがもたらす、XR時代の新しい建築デザインワークフロー
CGWORLD vol.288(2022年8月号)『Unreal Engine 5とつくる未来』特集号を先行告知!
建築デザイン、バーチャル空間設計を手がけるCGworksがAMD製GPU、Radeon™ PRO搭載PCを検証!
[お知らせ]第100回:マテリアル集中講座(1)~レンダリング仕組みを知ろう~【無料】が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
自主制作の鬼が選ぶワークフローとPC選びとは?デジタルアーティスト中井翼がFRONTIERの第12世代インテル Core i9搭載モデルを検証!
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
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